ページの本文へ

労働保険概算・確定保険料など申告書について、社会保険労務士がアクセスコードを使用して電子申請を行う場合には、事業主の電子署名を省略できると聞きましたが、添付書類を書面で提出する場合、書面の署名(捺印)はどのようにすればいいですか。

添付書類を書面で提出する場合は、従来どおり、事業主の署名が必要です。
詳細につきましては、全国社会保険労務士会連合会にお問合せください。

このページに関するご意見をお聞かせください

この情報は役に立ちましたか?
お探しの情報はすぐに見つかりましたか?
  • こちらでお送りいただいたご意見は、今後のサイト運用の参考にさせていただきます。
  • 個人情報保護のため、この欄には個人情報の記入はご遠慮ください。

現在0文字

e-Gov電子申請システム