ページの本文へ

各金融機関のインターネットバンキングを利用して電子納付を行う場合と、e-Gov電子申請システム上の[電子納付する]ボタンから電子納付する場合とでは、違いがありますか。

e-Gov電子申請システム上から[電子納付する]ボタンをクリックして電子納付する場合も、[電子納付情報Webサイト]を経由して、各金融機関のインターネットバンキングに接続することになるため、違いはありません。
ただし、申請の到達確認画面から、[電子納付する]ボタンをクリックし、情報リンク方式で、続けて電子納付を行う場合については、納付情報(納付番号、確認番号など)が自動的に設定されるため、ご利用者様自身で入力する必要はありません。
各金融機関のインターネットバンキングから、直接、電子納付する場合は、納付番号と確認番号をご利用者様自身で入力いただく必要があります。

このページに関するご意見をお聞かせください

この情報は役に立ちましたか?
お探しの情報はすぐに見つかりましたか?
  • こちらでお送りいただいたご意見は、今後のサイト運用の参考にさせていただきます。
  • 個人情報保護のため、この欄には個人情報の記入はご遠慮ください。

現在0文字

e-Gov電子申請システム