ページの本文へ

金融機関のインターネットバンキングに接続しましたが、Pay-easy(ペイジー)を利用して電子納付することができません。

納付番号と確認番号と収納機関番号を確認してください。
各番号などに誤りがない場合は、ご利用の金融機関へお問合せください。
なお、インターネットバンキングから納付が行えない主な原因としては、以下が考えられます。

  • (1)納付番号・確認番号・収納機関番号など申請者の誤り
  • (2)有効期限(納付期限)超過
  • (3)金融機関、MPN側の障害
  • (4)収納機関(徴収システム)側の障害
  • (5)申請の到達確認画面、または、状況照会の納付情報一覧画面にある「電子納付する」ボタンをクリックし、金融機関にログインしてから、納付完了するまでに、45分を超過している場合

(2)に該当していた場合は、申請の提出先にお問合せください。
(4)については、「e-Gov電子申請システムからのお知らせ」でご確認ください。

このページに関するご意見をお聞かせください

この情報は役に立ちましたか?
お探しの情報はすぐに見つかりましたか?
  • こちらでお送りいただいたご意見は、今後のサイト運用の参考にさせていただきます。
  • 個人情報保護のため、この欄には個人情報の記入はご遠慮ください。

現在0文字

e-Gov電子申請システム