ページの本文へ

検索結果一覧画面

e-Govでは、各行政手続に関する制度概要や相談窓口等を効率よく検索できるように、キーワード検索とカテゴリー検索の2通りの検索方法をご用意しています。ここでは、行政手続案内検索の各画面の使い方についてご案内します。

検索結果一覧画面

検索条件の表示

検索条件として指定した内容を表示します。

条件を指定して再検索

検索条件を変更し、改めて検索し直す場合に使用します。

表示件数を変更

  • 検索結果一覧を表示した状態で、1ページあたりの表示件数を変更する場合に使用します。
  • 表示件数を選択し、「変更を適用」ボタンをクリックすると選択した表示件数で検索結果一覧を再表示します。

検索結果の移動

  • 1ページで検索結果一覧を表示しきれない場合に表示されます。
  • 次の○件をクリックすると、次のページに移動します。
  • 前の○件をクリックすると、前のページに戻ります。

行政手続案内詳細の表示

  • 各行政手続に関する制度案内等の詳細を表示する場合に使用します。
  • 行政手続名をクリックすると、各行政手続の詳細案内ページへ移ります。

電子申請可

電子申請が可能な手続の場合、この場所に「電子申請可」と表示します。