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利用開始までの流れ

一括申請機能をご利用になるに当たり、以下の準備が必要となります。
このページでは、一括申請機能をご利用開始までの流れをご案内いたします。

ステップ1パーソナライズの開設をする

パーソナライズID

一括申請機能をご利用になる場合は、パーソナライズIDが必要です。パーソナライズIDをお持ちでは無い場合、以下の[パーソナライズの開設]をクリックして、覚えやすいパーソナライズIDとパスワードを作成してください。

パーソナライズIDなど作成のための操作方法については、以下のe-Gov電子申請システム利用者マニュアル「パーソナライズ」をご覧ください。

(注意事項)
作成したパーソナライズIDとパスワードは、忘れないように控えておいてください。万一、パスワードをお忘れになってしまった場合、パーソナライズパスワード再発行のお申込を承ります。

ステップ2利用申込みをする

一括申請機能利用申込み

一括申請をご利用になる場合は、事前の利用申込が必要です。
以下の「e-Gov電子申請システム 一括申請機能利用申込」からお申込みください。

(注意事項)
申込記入事項を確認の上、2営業日以内を目処に結果をご連絡します。なお、申込状況によっては、ご連絡が遅れる場合もありますので、あらかじめご了承ください。