ページの本文へ

到達確認画面での確認

ステップ5.到達確認画面で到達を確認

到達番号と問合せ番号が表示されたら申請完了です。

到達番号と問合せ番号は、状況照会をするときに必要になりますので、必ずメモ等に控えるようにしてください。
この画面を閉じてしまうと、到達番号と問合せ番号の再取得はできません。

到達確認画面

電子納付(前納の場合)

手数料などの納付が必要な手続で、申請時に電子納付を選択した場合、前納の手続であれば[電子納付する]ボタンが表示されます。このボタンをクリックすると、電子納付を行うことができます。なお、このボタンが表示されるのは前納の場合だけです。
納付についての詳細は、「手数料等納付について」のページでご確認ください。

電子納付(随納・後納の場合)

手数料などの納付が必要な手続で、申請時に電子納付を選択した場合、随納・後納の手続では[電子納付する]ボタンは表示されません。納付情報が確定次第メールでご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。
納付についての詳細は、「手数料等納付について」のページでご確認ください。

表示内容を保存

[表示内容を保存]ボタンをクリックすると、表示している画面をご利用のパソコンに保存することができます。

パーソナライズ登録

[パーソナライズに登録]ボタンをクリックすると、到達した申請をパーソナライズに登録することができます。パーソナライズへの登録は、「パーソナライズ登録」を参照してください。
なお、パーソナライズに登録するためには、パーソナライズを開設しておく必要があります。パーソナライズの開設は、「パーソナライズ開設」を参照してください。

表示内容を印刷

[表示内容を印刷する]ボタンをクリックすると、現在表示している内容を印刷することができます。