ページの本文へ

申請書確認と署名の追加

ステップ4.「申請書情報表示」画面で申請内容を確認し、署名を追加

申請書情報が表示されます。

内容を確認し、[署名して次へ進む]ボタンをクリックします。申請一覧にはこれから申請を行う手続が「手続名/電子申請を行う手続の名称」の形式で表示されます。

様式が複数ある手続の場合は、画面左の申請一覧にある[入力]ボタンをクリックすると、画面に表示する様式を切り替えることができます。

この画面では、申請書を修正することはできません。

署名追加(連名申請)_申請書情報表示

電子証明書を選択する

電子証明書を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

なお、他人になりすましての申請を防止するために、証明書をパソコンに登録した場合は管理を厳重に行ってください。また、共用パソコンへ証明書をインストールすることは避けるようにしてください。

証明書の選択

申請データを保存する

申請、届出を行う前に申請データを保存します。
[OK]ボタンをクリックします。

ここで、[OK]ボタンを選ばずに[キャンセル]ボタンをクリックする場合には、申請データの送信を行いませんので、ご注意ください。

申請データをサーバに送信する前に保存します

申請書データの保存先を選択する

申請データを保存する場所を選択し、[保存]ボタンをクリックします。

保存したデータには個人情報が含まれておりますので、申請後のデータの保管には十分ご注意ください。

申請データの保存