ページの本文へ

補正通知一覧について

ステップ3.1.「補正通知一覧」画面について

提出した申請書などの内容に不備がある場合、申請、届出の提出先とした国の行政機関から、申請書などへの記載事項について、補正の要求が通知されます。
この画面では、提出先の行政機関から発出されている補正の要求内容を確認、及び補正入力を行うことができます。

[表示]ボタンをクリックすると、補正が必要な事項について、その内容を表示確認できます。
[取得]ボタンをクリックすると、補正の要求の内容を所定のファイル形式でダウンロードできます。

補正通知一覧

申請の補正

[補正]ボタンが表示されている場合は、[補正]ボタンをクリックし、補正を行います。
補正の処理の流れは、「申請の補正」で確認してください。
[補正]ボタンが表示されていない場合は、補正を行うことはできません。