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取下げ依頼

ステップ5.「取下げ依頼」画面で必要事項を入力

取下げ情報を画面に表示された項目に従って入力します。
入力が完了したら、[署名して次へ進む]ボタンまたは[進む]ボタンをクリックします。

手続によっては、この画面は「申請書情報入力」画面になっていることがあります。

取下げ依頼

電子証明書を選択する

電子証明書を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

なお、他人になりすましての申請を防止するために、証明書をパソコンに登録した場合は管理を厳重に行ってください。また、共用パソコンへ証明書をインストールすることは避けるようにしてください。

署名が不要な手続の場合は、このダイアログは表示されません。

証明書の選択

取下げ情報の保存について

申請、届出を行う前に取下げ情報を保存します。
[OK]ボタンをクリックします。

ここで、[OK]ボタンを選ばずに[キャンセル]ボタンをクリックする場合には、取下げ情報の送信を行いませんので、ご注意ください。

署名された取下げ依頼情報を保存してもよろしいですか

取下げ情報の保存先を選択する

取下げ情報を保存する場所を選択し、[保存]ボタンをクリックします。

保存したデータには個人情報が含まれておりますので、申請後のデータの保管には十分ご注意ください。

申請データの保存

取下げ情報の入力チェックを行う

必須入力項目であるにも係わらず入力されていなかった項目がある場合や、全角文字で入力しなければならないところ半角文字が混在していた様な場合には、エラー画面が表示されます。
エラー画面が表示された場合には、画面の表示内容にしたがって入力内容を訂正します。