ページの本文へ

提出完了

ステップ7.「提出完了」画面で提出を完了

依頼日時などが表示されたら取下げ依頼の提出は完了です。
申請、届出の提出先(取下げ依頼の提出先)での事務処理が終了し、その結果をe-Gov電子申請システムが受信した時点で、e-Gov電子申請システムから取下げ処理の結果(承認または却下)についてメール通知します。
状況照会を行う際に入力する到達番号、問合せ番号を使用して、取下げ依頼の処理結果を確認することもできます。

到達番号と問合せ番号が表示されている場合は、「状況照会」で必要になりますので、必ず控えておいてください。
この画面を閉じてしまうと、到達番号と問合せ番号の再取得はできません。

なお、到達番号と問合せ番号が漏洩した場合、第三者に状況照会ならびに取下げなどを行われてしまうおそれがありますので、ご注意ください。

手続によっては、この画面は「到達確認」画面になっている場合があります。

提出完了