ページの本文へ

到達番号、問合せ番号を入力

ステップ1.電子申請メニューの[状況照会]タブより、“状況照会”をクリック

e-Gov電子申請システムトップページ下部、電子申請メニューの[状況照会]タブより、“状況照会”をクリックします。

e-Gov電子申請システムトップページ

ステップ2.「状況照会」画面で到達番号、問合せ番号を入力

申請、届出の審査状況その他の状況照会をする場合には、申請、届出を完了した時(到達確認をした時)に表示される到達確認番号と問合せ番号が必要になります。
画面の指示にしたがって、到達確認をした際にお控えいただいている到達番号と問合せ番号を入力し、[照会]ボタンをクリックします。

状況照会画面

ステップ3.「状況確認」画面で[補正通知一覧]ボタンをクリック

申請の状況を確認します。
「状況確認」画面を表示し、申請の状況を確認します。
補正を行う場合、画面下部の[補正通知一覧]ボタンをクリックします。

状況確認画面