ページの本文へ

申請案件の確認方法

ステップ3.「パーソナライズ」画面にて、申請案件の確認を行う

表示された「パーソナライズ」画面では、パーソナライズに登録している手続情報及び、これまで申請された案件の一覧が表示されます。

申請案件一覧の“到達番号”をクリックすると、その案件の状況を確認することができます。

パーソナライズ

この画面からできること

パスワード変更

[パスワード変更]ボタンをクリックすると、パーソナライズのパスワードを変更することができます。

手続の確認

登録された手続の府省名及び手続名が表示されます。

登録済み手続の削除について

各手続にある選択チェックボックスにチェックをつけて[手続詳細を削除]ボタンをクリックすると、一覧からその手続を削除することができます。

申請案件の状況確認について

申請案件一覧の各到達番号をクリックすると、その状況確認画面を確認することができます。
各申請案件にある選択チェックボックスにチェックをつけて[チェックした申請案件を非表示]ボタンをクリックすると、一覧からその申請案件を非表示にすることができます。 非表示にした申請案件を再び一覧に表示させたいときは[全申請案件を表示]ボタンをクリックすると、すべての申請案件を表示させることができます。

納付状況

確定した納付情報(手数料等の払い込みを行うに当たって必要な情報)に対する現在の収納状況が表示されます。

手数料等の納付を必要とする申請案件の場合のみ表示されます。なお、一件の申請案件に対して複数の納付待ちがある場合は、その件数が表示されます。その他の場合は各申請案件に関連する納付番号のうち最新のものの納付状況が表示されます。

補正通知の有無

未処理状態の補正通知の有無が表示されます。

コメント通知

各申請案件に対してなされた全コメント通知件数及び未読のコメント通知の件数が表示されます。

公文書通知

発出された電子公文書の件数及び取得期限内の未取得公文書の件数が表示されます。

未取得の公文書は、取得期限が切れていないものの件数が表示されます。

[全申請案件を表示]ボタン

非表示にした申請案件に関しては、[全申請案件を表示]ボタンをクリックすると、表示することができます。

[チェックした申請案件を非表示]ボタン

「各手続にある選択チェックボックスにチェックをつけて[チェックした申請案件を非表示]ボタンをクリックすると任意の案件を非表示にできます。