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パーソナライズ照会

パーソナライズ照会では、パスワードの変更及び既にパーソナライズ登録を行った情報について、すべて照会することができます。

申請済みの手続については、現在の事務処理状況の確認、公文書、またはコメント通知の取得、取下げ、補正ができます。


パーソナライズ照会の手順


ステップ1.e-Gov電子申請トップページから、”パーソナライズログイン”をクリック

パーソナライズ登録を行った手続を照会するには、e-Gov電子申請トップページから、”パーソナライズログイン”をクリックします。

e-Gov電子申請システムトップページ

ステップ2.パーソナライズにログイン

「パーソナライズ認証」画面が表示されたら、パーソナライズIDとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

パーソナライズ認証

パーソナライズ開設を行っていない場合、またはパーソナライズIDもしくはパスワードを忘れてしまった場合は、[新規登録]ボタンをクリックし、再度パーソナライズ開設を行ってください。