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パーソナライズログイン

ステップ1.e-Gov電子申請システムトップページから“パーソナライズログイン”をクリック

e-Gov電子申請システムトップページから、“パーソナライズログイン”をクリックします。

e-Gov電子申請システムトップページ

ステップ2.「パーソナライズ認証」画面にてID、パスを入力

「パーソナライズ認証」画面が表示されたら、一括申請用パーソナライズIDとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

パーソナライズ認証

ステップ3.「パーソナライズ」画面にて[一括申請]ボタンをクリック

一括申請データを送信するには[一括データ送信]ボタンをクリックして「一括申請データ送信」画面に移動します。

パーソナライズ画面

パーソナライズ画面ではパスワードの変更、メールアドレスの変更、一括申請データ送信、送信案件一覧の確認を行うことができます。

パスワード変更

[パスワード変更]ボタンをクリックすると、パーソナライズのパスワードを変更することができます。

メールアドレス変更

[メールアドレス変更]ボタンをクリックすると、パーソナライズのメールアドレスを変更することができます。

通常申請案件を表示

[通常申請案件を表示]ボタンをクリックすると、通常申請案件の手続詳細一覧と申請案件一覧が表示されます。

一括申請案件を表示

[一括申請案件を表示]ボタンをクリックすると、一括申請用パーソナライズ画面に戻ります。


パーソナライズ画面