ページの本文へ

一括申請を行ったご利用者様からの「問合せ番号の再発行依頼」に関する留意点について

2016年6月23日

一括申請を行った場合の「問合せ番号」の取り扱いにつきまして下記をご参照ください。

■パーソナライズより一括申請をご利用の方

パーソナライズより一括申請を行った場合、「問合せ番号」は発行されません。

このため、パーソナライズより一括申請を行ったご利用者様からの「問合せ番号の再発行依頼」は受け付けておりません。
各手続における申請状況につきましては、e-Govの状況照会画面ではなく、下記パーソナライズよりログインいただき、ご確認いただきますようお願いいたします。

パーソナライズログイン画面

■外部ソフトウェアより一括申請をご利用の方

外部ソフトウェアより一括申請を行った場合、「問合せ番号」は発行されません。

このため、外部ソフトウェアより一括申請を行ったご利用者様からの「問合せ番号の再発行依頼」は受け付けておりません。
各手続における申請状況につきましては、e-Govの状況照会画面ではなく、ご利用の外部ソフトウェア内でご確認いただくことが可能です。
申請状況の確認方法につきましては、ご利用の外部ソフトウェア開発・提供会社にご確認いただきますようお願いいたします。