ページの本文へ

e-Gov電子申請システムに関するお知らせ(復旧2月7日追記)

2017年2月7日

(2月7日追記)
下記の事象は、対応が完了し事象が解消いたしました。
ご利用の皆様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしました。

現在、e-Gov電子申請の一部においてエラーが発生する場合がございます(※)。
このエラーは、ファイル添付を伴う電子申請の一部において発生しています。

ファイル名や添付ファイルの再作成により事象が改善する可能性がありますが、詳細は現在調査中です。また、事象の解消については、最大で数日間を要することが考えられます。

ご利用者様におきましてエラーが発生した際には、お手数ですが以下の情報と一緒に電子政府利用支援センターへお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 (1)エラー画面が発生した日時
 (2)添付しようとしたファイル名
 (3)どういうときにエラーが発生したか

なお、ファイル添付に関係なく当該エラーが発生した場合につきましても、(1)及び(3)の情報を電子政府利用支援センターへ添えてお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

(※)表示されるエラー画面のメッセージ
「送信先のサーバに接続できません。タイムアウトや通信エラー等が発生した可能性がありますのでエラーが発生した際の手順をお控えいただいたうえ、電子政府利用支援センターまでご連絡ください。」

ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(12月13日追記)
本事象につきましては、早期のエラー解消に向けて、以下の「■お問合せフォーム」より上記(1)~(3)の情報をご記入のうえ、お問い合わせいただきますようお願いします。
■お問合せフォーム
 https://www.e-gov.go.jp/contact/form/enquete.html



 (2016年12月12日掲載、2017年2月7日最終更新)