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定期メンテナンスに伴う電子申請受付の停止について[厚生労働省]

2018年4月17日

汎用受付システムの定期メンテナンスに伴い、以下の期間中、一部機能および一部手続について電子申請受付を停止いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※汎用受付システムを経由しない手続き(労働保険適用徴収関係)が対象となる場合は別途お知らせします。
 
 ■停止する手続き、機能等
  ・手数料等の納付を伴う手続の申請
  ・申請時に厚生労働省発行のID・パスワードの入力が必須である手続の申請(e-Gov発行のパーソナライズIDではありません。)
  ・手数料等の電子納付

 ■停止期間
  ・2018年4月21日(土)8:00 ~ 2018年4月22日(日)10:00