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定期メンテナンスに伴う電子申請受付の停止について[厚生労働省]

2018年5月17日

厚生労働省電子申請・届出システム(汎用受付システム)の定期メンテナンスに伴い、以下のとおり電子申請受付を停止いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※厚生労働省電子申請・届出システムを経由しない手続き(労働保険適用徴収関係)が対象となる場合は別途お知らせします。
 
 ■停止する手続き、機能等
  ・手数料等の納付を伴う手続の申請
  ・申請時に厚生労働省発行のID・パスワードの入力が必須である手続の申請
   (e-Gov発行のパーソナライズIDではありません。)
  ・手数料等の電子納付

 ■停止期間
  ・2018年5月25日(金)18:30 ~ 2018年5月27日(日)13:00