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システムメンテナンスに伴う電子申請受付の停止について[厚生労働省]

2018年11月9日

厚生労働省電子申請・届出等省内処理システム及び連携システムのメンテナンスに伴い、以下のとおり電子申請受付を停止いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※厚生労働省電子申請・届出等省内処理システムを経由しない手続き(労働保険適用徴収関係)が対象となる場合は別途お知らせします。
 
 ■停止する手続き、機能等
  ・手数料等の納付を伴う手続の申請
  ・申請時に厚生労働省発行のID・パスワードの入力が必須である手続の申請
   (e-Gov発行のパーソナライズIDではありません。)
  ・手数料等の電子納付

 ■停止期間
    ・2018年11月11日(日) 8:00 ~ 2018年11月11日(日)14:00
    ・2018年11月16日(金)18:30 ~ 2018年11月18日(日)18:00
    ・2018年11月22日(木)18:30 ~ 2018年11月25日(日)13:00
 

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