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旧仕様・様式の「離職票の交付を伴う雇用保険被保険者資格喪失届」の電子申請の受付終了[厚生労働省]

2014年8月28日

平成26年3月24日から、「離職票の交付を伴う雇用保険被保険者資格喪失届」の手続につきましては、「雇用保険被保険者離職証明書」の様式が変わったため、新しい「様式」と、それまでの様式(旧様式)の2種類を並行して受付を実施しておりましたが、「旧様式」の利用状況を踏まえ、平成26年9月30日をもちまして、古い・旧様式バージョンでのxmlファイルでの電子申請の受付を終了致します。
旧様式から現在の様式・新しい「様式バージョンのxmlファイル」への切替えがお済みでない事業主様におかれましては、平成26年10月1日以降の受付終了後につきましては、以下について、ご注意いただきますようお願いいたします。
・「古い・旧様式」で作成・保存された「古い様式バージョンのxmlファイル」を使用して、必要箇所を更新の上、新しい手続名でe-Govの「ファイル読込」機能を利用されようとした場合、「ファイル読込」時に「エラー」となりますので、お手数をお掛け致しますが、改めて、最初から必要箇所をe-Gov画面に入力の上、その後、ご使用されているパソコン等にデータを保存された後に、電子申請を行って下さい。
・「パーソナライズ」に、「古い」手続名称をすでに登録されている場合、受付終了後はe-Govでの電子申請ができませんので、再度、新しい手続名を「パーソナライズ」に登録していただきますようお願いいたします。

なお、新しい様式と(9月30日に受付を停止する)「古い・旧様式」の「相違点・差異」につきましては、こちらPDFのとおりとなっております。

今後とも、電子申請のご利用につきまして、よろしくお願い致します。