ページの本文へ

お問合せフォーム

外部連携API利用ソフトウェアの開発・利用時における仕様に関するご質問、確認事項、APIを利用する上での留意事項等のお問合せを承ります。
お問合せの内容には以下のような情報を明記し、5W1Hを用いて具体的にご入力ください。
・利用環境(本番環境、検証環境等)
・利用日時
・利用者ID
・ソフトウェアID
・利用API名
・到達番号
なお、外部連携API対応ソフトウェアを使用中に発生した問題についてのお問合せは、ソフトウェア提供事業者へ行っていただきますようお願いいたします。

お問合せに対する回答は、原則としてお問合せ時に指定いただいた電子メールアドレスに対して電子メールにより行います。
外部連携APIの仕様等に関連しない事項に関するお問合せには回答いたしかねます。予めご了承ください。

外部連携APIの仕様等に関するよくあるご質問と答えを掲載しています。
外部連携API利用ソフトウェア開発者の皆様からいただいたご質問と答えについても順次掲載してまいりますので、同じような疑問、問題に対する解決策等があるかご確認ください。

お問合せ内容の入力

各項目は全て入力必須となります。入力に、半角カナなど機種依存文字は使用しないでください。
全ての項目を入力し終えたら「確認画面」ボタンを押してください。                     

よくあるご質問 よくあるご質問:「機種依存文字」とは

お問合せフォーム
お問合せ種類必須
電話による対応希望の有無必須
  • 電話による対応を希望しない
  • 電話による対応を希望する

※1 電話による対応を希望された場合、e-GovのAPI保守事業者からお電話いたします。お問合せ者からお電話することはできません。
※2 金曜日(閉庁日の場合、木曜日)の17時までに受け付けたお問合せについて、火曜日(閉庁日の場合、翌開庁日)
10時~15時の間にご連絡いたします。
※3 お問合せの集中等の理由によりご連絡出来ない場合は、メールでの回答とさせていただく可能性があります。予めご了承ください。

お問合せ内容必須

お問合せの内容は1000文字以内でご入力ください。

※電話による対応を希望される方は、ご連絡先電話番号、ご担当者名についてもご入力ください。


現在0文字


※Yahoo!、Gmail、Outlook など無料で利用できるメールアドレスの場合、回答を行なわない可能性があります
入力例)example@example.co.jp
確認のため、もう一度メールアドレス(半角英数字)をご入力ください。
@

注)メールアドレスに誤りがあった場合には、回答が届かなくなることがありますので、記入誤りのないよう十分にご注意ください。

このページの先頭へ