ページの本文へ

到達番号照会・問合せ番号再発行依頼

到達番号・問合せ番号は、ご連絡いただいた申請届出に関する情報を元に、申請届出先の行政機関に対して本人確認を行い、確認が取れた場合に照会・再発行を行います。

ご申告いただいた申請届出の内容について、当センターまたは申請届出先の行政機関から確認の連絡を行う場合がございます。

一括申請を行った場合は、「問合せ番号」は発行されておりません。そのためe-Govの状況照会画面ではなくパーソナライズから状況照会を行ってください。

また、外部連携APIで申請を行った場合についても、「問合せ番号」は発行されていないため、申請を行ったソフトにて公文書取得等を行ってください。

到達番号照会・問合せ番号の再発行に要する申請届出に関する情報の入力

「基本情報入力画面」に入力した内容に基づいてご入力ください。

手続情報入力

パーソナライズおよび、外部ソフトウェアより一括申請を行った場合、「問合せ番号」は発行されません。

入力例)1112222000000999
「正式な手続名称」を正確に入力してください。
入力例)雇用保険被保険者資格取得届(平成28年1月以降手続き)
申請日時が不明の場合には、おおよその申請日時を記入してください。
入力例)2013年11月1日 10:00
申請届出の際に入力した法人等の名称を入力してください。
入力例)株式会社 総務
申請届出の際に入力した法人等の名称(フリガナ)を入力してください。
入力例)カブシキカイシャ ソウム
申請届出の際に入力した申請者名または届出者名を入力してください。
入力例)総務 太郎
申請届出の際に入力した申請者名または届出者名(フリガナ)を入力してください。
入力例)ソウム タロウ
連絡先情報入力
(注)代理申請した場合は代理人の情報をご入力ください。
入力例)株式会社 総務
入力例)カブシキカイシャ ソウム
入力例)総務 太郎
入力例)ソウム タロウ
入力例)03-1234-5678
入力例)03-1234-5678

注1)メール配信エラーが多く発生しています。メールアドレスに誤りがある場合には当センターからの連絡メールが届かず、問合せ番号照会・問合せ番号再発行に時間を要してしまうことになりますので、入力間違いの無いよう十分ご確認ください。 
注2)当センターにおいてメール配信エラーを確認した場合には、電話にて連絡することがあります。

入力例)example@example.co.jp
確認のため、もう一度メールアドレス(半角英数字)をご入力ください。
@

注1)労働保険適用徴収関係の申請の場合、労働保険番号を以下の入力欄に入力してください。

注)問合せ番号の再発行通知は、申請届出の際にe-Gov電子申請システムの基本情報入力画面においてご入力頂いた連絡先に関する情報のメールアドレスに対して送信されます。

なお、情報セキュリティの考慮から、申請届出の際に基本情報入力画面においてご入力頂いた「連絡先に関する情報のメールアドレス」以外のアドレスに、問合せ番号再発行を通知することはできかねます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ