ページの本文へ

「到達番号または、問合せ番号がエラーです。入力内容をご確認の上、再度ご入力ください。」と表示されます。

メモ帳を利用した入力方法をお試しいただき、エラーが解消するかご確認ください。

1. パソコンの「メモ帳」を開きます。
※「メモ帳」は、スタートメニューを開き、すべてのプログラム内の「アクセサリ」にございます。

2. メモ帳へ到達番号・問合せ番号をそれぞれ入力します。

3. 入力した番号をコピーします。

4. 3でコピーした内容を状況照会画面へ貼り付けます。

5. 到達番号・問合せ番号共に貼り付けが終わりましたら、「照会」ボタンをクリックします。

※Internet Explorerをご利用の場合は、上記と併せて、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
上記操作をお試しいただいても状況照会ができない場合は、問合せ番号再発行依頼を行っていただくようお願いいたします。

このページに関するご意見をお聞かせください

この情報は役に立ちましたか?
お探しの情報はすぐに見つかりましたか?
  • こちらでお送りいただいたご意見は、今後のサイト運用の参考にさせていただきます。
  • 個人情報保護のため、この欄には個人情報の記入はご遠慮ください。

現在0文字

e-Gov電子申請システム

このページの先頭へ