2022年06月27日

個別認証が必要な手続について個別認証入力画面でエラーが発生し、次の画面に切り替わらない事象について(7/8解消)

個別認証が必要な手続について、個別認証入力画面で必要事項を入力し、次の画面に移動しようとした時に以下のようなエラーメッセージが表示され、次の画面に切り替わらない事象が発生しております。 

【エラーメッセージ表示内容】

・以下の項目に誤りがあります。入力内容をご確認の上、再度ご入力ください。入力項目に誤りがない場合は、申請先府省のシステムでエラーが発生している可能性があります。恐れ入りますが、しばらく時間が経過した後、再度行ってください。

・現在、保守作業中のため、この手続は利用できません。詳しくはお知らせ等をご確認ください。

これらのエラーメッセージは、入力項目の内容に誤りがあるために表示されている可能性があります。
まずは正しい内容を入力しているか、再確認をお願いいたします。
正しい内容を入力しているにもかかわらずエラーメッセージが繰り返し表示される場合は、アクセス集中のために表示されているものとなります。

この場合、大変お手数ですが、しばらく時間をあけて再度操作をお試しいただきますようお願いいたします。

なお、以下のお知らせについてもあわせてご確認いただきますようお願いいたします。

e-Gov電子申請サービスのアクセス集中に伴う繋がりにくい事象発生時の対応及び利用日時の分散へのご協力のお願い(6/1~7/11)について | e-Govポータル

(2022/7/12 更新)

個別認証が必要な手続について個別認証入力画面でエラーが発生し、次の画面に切り替わらない事象が発生しておりましたが2022年7月8日に対処を行い、現時点では事象は解消しております。

ご迷惑をおかけしました。

なお、当面の間は電子申請サービスへのアクセス集中が予想されますので、以下お知らせをご参照いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。

e-Gov電子申請サービスのアクセス集中に伴う繋がりにくい事象発生時の対応及び利用日時の分散へのご協力のお願い(6月~7月)について【7/1更新】 | e-Govポータル