2023年01月11日

ログインに時間がかかる等の事象の発生について(解消済み)【1/13更新】

以下サービスにおいて、1/10(火)9時頃より、ログインが正常にできない、または、ログイン画面の表示に時間がかかる等の事象が発生しております。

・電子申請サービス
・政策に関する企画・提案

このような事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、時間をおいてからもう一度操作を実施いただきますようお願いします。

ご不便おかけいたしますが、現在復旧作業を行っておりますので、状況に進展がありましたら、改めてお知らせいたします。

(1/12 15:35追記)-------------------------------
1/12(木)18:00~19:00頃にかけて性能改善のためのメンテナンスを実施いたします。
なお、本メンテナンス中の利用者への影響はありません。

(1/12 21:10追記)-------------------------------
性能改善のためのメンテナンスが終了しました。
更なる改善を進めて参ります。

(1/13追記)-------------------------------
e-Govの一部のサービスにおいて、1月10日9時頃よりログインに時間がかかる等の事象が発生しておりましたが、メンテナンスにより解消いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
引き続き、安定稼働に向けて努力してまいります。