2021年01月18日

システム保守のお知らせ(2021年2月20日(土)【完了】)

【完了】システム保守のお知らせ(2021年2月20日(土)、2月23日(火・祝))

以下の日程でシステム保守作業を実施いたします。

 

■作業予定日時

2021年2月20日(土)       8時00分 ~ 24時00分

2021年2月23日(火・祝)8時00分 ~ 24時00分[予備日]

 

■利用できない機能等

・電子申請サービスへのログイン(電子申請アプリケーションを含む)(※1)

・e-Gov アカウントの新規登録、アカウント情報の変更(パスワード再設定など)

・APIキーの発行・確認、ソフトウェア情報の更新・参照

・電子申請APIへの接続、APIの実行

・政策に関する企画・提案の提出

 

(※1)ブラウザによる手続検索、公文書署名検証、電子申請Webサイトは利用可能

 

システム保守作業の実施期間中は、e-Gov提供サービスの上記機能をご利用いただけません。

(外部連携APIによる電子申請には影響ございません。)

上記機能に、ブラウザからアクセスした場合には、以下のメッセージが表示されます。

 

----------------------------------------------------------------
ただいま保守作業中です。

現在、保守作業中のため、e-Govのサービスをご利用できません。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくお待ちください。
----------------------------------------------------------------

 

当該作業により、e-Govへログインされている場合は、ログアウトされた状態となります。

大変お手数ですが、システム保守作業終了後に、再度のログインをお願いいたします。

 

【完了】システムメンテナンスのお知らせ(2021年1月9日(土)、1月11日(月)、1月16日(土))

以下の日程でシステムメンテナンスを実施いたします。

 

■作業予定日時

2021年1月9日(土) 8時00分~10時00分

2021年1月11日(月) 20時00分~22時00分

2021年1月16日(土) 8時00分~10時00分、20時00分~22時00分

 

■サービス影響等

ポータル

文書管理

個人情報保護

パブリック・コメント

 

メンテナンス期間中、上記に係る機能につきまして、2~3分程度の通信断が発生いたします。

(上記作業時間帯のうち、1月9日(土)、1月11日(月)は、通信断が1日あたり1回発生いたします。

 1月16日(土)は、通信断が1日あたり2回発生いたします。)

 

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。

 

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。