2022年12月06日

システム保守作業のお知らせ(2022年12月7日(水))

下記の日程でシステム保守作業を実施いたします。

■作業予定日時とサービス影響

2022年12月7日(水)   18時00分 ~ 22時00分
(時間は前後する場合がございます)

  サービス影響:
       ・ポータル(政策に関する企画・提案を含む)
       ・開発者ポータル
       ・利用者アカウント
       ・電子申請(電子申請API、外部連携API含む)
       ・電子納付情報Webサイト
       ・パブリックコメント
       ・行政文書ファイル管理簿
       ・個人情報ファイル簿
       ・法令検索

保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が発生いたします。
電子申請APIにつきましては、アクセストークン、リフレッシュトークンが失効する可能性があります。

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。
なお、e-Gov電子申請アプリケーションのバージョンアップはありません。

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。