2021年04月01日

アクセス集中により、e-Govへの接続が不安定になる事象について(4/1対処済)

4月1日(木)の9:00頃から、e-Gov電子申請サービスにアクセスが集中したことを原因として、次のような事象が発生しておりました。

・e-Govトップページやe-Govパブリック・コメントページ、電子申請Webサイト、e-Gov法令検索等に接続しにくくなる事象
・e-Gov電子申請操作の途中で接続が切断され画面が閉じてしまう事象
・e-Gov電子申請操作の途中で「スクリプトエラー」が表示される事象
・e-Gov電子申請アプリケーションの表示が乱れてしまう事象

4月1日(木)の19:00頃、e-Govに対して最大接続数を可能な限り拡張するための対処を実施いたしました。

これ以降も同様の事象が発生する場合は、お手数をおかけしますがしばらく時間を空けてから、再度e-Gov各サイトへのアクセスや電子申請操作等を実施いただきますよう、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。