2021年05月21日
「アカウントロック中です。しばらくしてから再度ログインしてください。」と表示されe-Govにログインできない場合について
「アカウントロック中です。しばらくしてから再度ログインしてください。」とのメッセージは、パスワードを複数回間違って入力された場合に表示されるものです。一時的にアカウントがロックされていますので、30分以上経過したあとにログインを行ってください。
詳しくは、以下のFAQをご確認ください。
よくあるご質問(FAQ)- アカウントの作成・変更・削除
- Q.「アカウントロック中です。しばらくしてから再度ログインしてください。」が表示されログインできない。どうすればいいですか?
- Q.アカウントロックを解除するにはどうすればよいですか?
- Q.パスワードが分からなくなった場合は、どうすればいいですか?
また、ご利用のブラウザに、パスワードを記憶させることもできます。「e-Gov初心者ガイド」において、ブラウザに記憶させたパスワードの確認方法をご案内しております。ブラウザによって操作手順が異なっていますので、ご利用のブラウザの手順をご確認ください。